ホーム > 入会案内

日登協の「入会案内」のページをお開き頂き、ありがとうございます。
ここでは、日登協の入会申し込み方法についてご案内させて頂きます。

1.入会のご案内
 日登協のパンフレットよりご覧下さい。協会の概要、会員支援サービス、厚労省・外部研修ガイドラインなどご案内しております。
   パンフレット

2.入会申込方法
 日登協の入会申込方法には「企業一括入会」「個人入会」の2つがあります。
 A会員は企業一括、個人のどちらでも入会申込できます。B会員は企業一括の入会申込になります。

 

入会の流れ


 ※ログインIDとパスワードを使い、様々な情報提供が受けられます。A会員は、厚労省・外部研修ガイドライン対に対応した
  「登録販売者資質向上研修」(通信研修 eラーニング)が  無料で受講できます。郵送教材による通信研修(6時間分)を
  ご希望の場合、教材費、郵送費として別途実費が必要です。

 ※厚労省・外部研修ガイドライン対に対応した「登録販売者資質向上研修」(集合研修)が受講できます。
  会員区分によって受講料がことなりますので、詳しくは「外部研修ガイドライン」のページをご覧下さい。

  *登録団体・企業企画研修は「厚生労働省 外部研修ガイドライン対応研修 登録販売者資質向上研修」をご参照ください。

3.年会費と会員期間
 ■年会費:A正会員(登録販売者の方)               2,400円 
        B正会員(登録販売者の方)                500円 
        準会員(登録販売者の資格取得を目指す方)    1,200円 
  ※年会費には消費税はかかりません。
  
 ■会員期間:1年間(1年ごとに継続手続きが必要です)
   ・A会員は毎月入会できます。
    ※毎月15日までに手続きが完了された方は、翌月の1日から1年間が会員期間となります。
   ・B会員は毎月入会できますが、会員期間は前期(4月~3月)と後期(10月~9月)となります。

4.企業一括入会について(A会員、B会員)
 ■企業一括入会の場合、登録販売者資質向上研修「通信研修」の受講状況や受講記録など
  ご要望によりご報告も可能ですので、ご入会は企業一括でのお手続きをお勧め致します。
 ■企業一括入会の場合、入会申込と年会費のお振込みは企業一括で手続きをお願い致します。
    企業一括入力フォーム(エクセル)はこちらをご参照ください。

5.個人入会について(A会員)
 ■個人入会の場合、登録販売者資質向上研修「通信研修」の受講状況や受講記録などは
  登録販売者資質向上研修「通信研修」を実施サイト「セルメプラザ」から各自でダウンロード
  してください。
 ■B会員は企業一括入会申込となります。
     個人入会入力フォーム(エクセル)はこちらをご参照ください。

 ■日登協のパンフレットはこちら

上へもどる